ラギが育休とメンタルについて書きなぐるブログ

育休とメンタルについてのブログです

stormboundについて

この記事は、

iphoneアプリゲームの

『stormbound』についての記事です。

 

カードゲーム×チェスの様なゲームですが、

これがなかなか奥が深い!!!

 

三か月ほどクエストだけやっていましたが、

ここに三日はこればっかやってます。

片手でできるから、

寝てる赤ちゃんだっこしながらできるしね。

 

 

 

ここまでやりこんで失敗したことは、

『ルビーも使ってとにかくコモンのカード強化し続ければよかった!!!』

これにつきます。

 

ルビー頑張って貯めて、

ミシックブック(エピック以上4枚セット)1個買うより、

グローリアスブック(10枚セット)3個買っときゃよかった!

 

基本的な説明は省きますが、

とにかく、

階層が上がると

ニュートラルの

・『エリート新兵』で2マナで4体出ること

・『フェルフレア』で4点飛ぶこと

・『キャビンガール』で4マナで7体出ること

・『処刑』で5点飛ぶこと

・『イーボンロックの砦』で3マナ6体出ること

・『西風の水夫』で5体出ること

ができるのがザラにいるので、

結構ツラくなってくる。

 

 

逆に上記ができるほど強化されていると、

相手のデッキにそこそこ強いレジェンド入ってても、

相手のミスやカードの巡りが悪い時は、

立ち回りで何とかできることが多かったです!

 

何か質問あれば、

お教えしますのでコメントどーぞ!!